70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

平和な時間

家内があっち向いて何か見ている。

ミューミューと何かの鳴き声も聞こえてくる。

「何見てるの?」

「ゴールデンリトリーバーの赤ちゃん」

youtubeです。

 

まさしく「ゴールデンリトリーバー」というサイトがあります。

独身らしい男性が、つがいのゴールデン飼っていて、動画をアップしているのです。

で、そのゴールデンの夫婦に赤ちゃんが生まれました。5匹。

まだ、「ワン」と鳴けない、目も開かない赤ちゃんのゴールデン。

焼き芋に短い脚が付いている状態です。

頭が真っ白になるくらい可愛いです。

 

ぼくら夫婦は、昔の動画から順にどんどん見続けました。

楽しい時間。

平和です。

 

そう言えば、引退後の、貴乃花議員会館でのインタビュー。

あんなに明るく話しが出来るんだ。

辞めて良かったですね。