70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

やがて正体がわかる

この木は何だろうと思ってましたが、わかりました。

f:id:edwalk:20181004134410j:image

今年の、6月24日に写した写真です。

この記事に載せました。

 

緑の中に鮮やかなオレンジ色の花。

すごく気になったんです。

 

さて、季節は巡り、10月に。

この木に果実が実りました。

f:id:edwalk:20181004134636j:image

ああ、写す時にフラッシュ焚かなければでしたね。

暗いけど、この実わかりますか。

ザクロです。

この木はザクロの木。

 

家内は食べたことあるとのこと。

ぼくは食べたことありません。

もうちょっと赤く色づいたら、こっそり取って食べてみましょか。

あ、公園の木にそんなことしては、いけません。