70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

子供達がゾロゾロ 今朝の散歩

f:id:edwalk:20180926205014j:image

朝の間はいい天気、久々です。

日光に誘われて散歩に出てみると、小さな子供達が、保母さんに連れられてゾロゾロ歩いていました。


f:id:edwalk:20180926205203j:image

 

最近、幼児を外に連れて出るときは、どっか行ってしまわないような工夫をしていますね。

今日の一団は、紐に輪っかがいくつか付いていて、子供達は、その輪っかを掴んで歩いています。

これなら一列になるし、逃げないように一番後ろの保母さんが見張るのも楽ですね。

 

別の日には、箱状の車がついた檻みたいなのに子供達を入れて、運んでいるのを見たことがあります。

動物の運搬の仕方です。

今日のは、それよりは大分マシですが。

 

そしたら、多分小学校低学年なのでしょうか、道具を使わず普通に歩かせているのに遭遇して、少し安心しました。

f:id:edwalk:20180926205750j:image

今日は小さい子達を外に出す日なのでしょうか?

何の日なんだろ?ただ、久々に天気が良いからなのかな。

皆さん、事故なく安全に。