70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

理稀ちゃん良かったね

あの尾畠春夫さんすごい。

子供が行方不明と知って、大分から車でやってきて、一人で警察とは違うところを探して30分で見つけるなんて、まるでジャック・リーチャー だね。

ほんと凄い。プロ。

 

 

 

 

この人、以前も子供を救ったんだって。

警察は、このじいちゃんに教えを請うて、こういう捜査の際のノウハウを整理してマニュアル作ってよ。ちゃんと教えてもらって欲しい。

 

うちでは夫婦で餃子包みながら、国民栄誉賞を与えて欲しい、いやその賞はちょっとなので、内閣総理大臣特別勲章とか、あるいは、ずっと行ってきたボランティアの実績にも着目して、陛下から何か、その、一つ、平成の間に、などと話していました。

 

やはり、日本は専門家を尊重しないからダメだね。

専門家大事にしよう。

 

専門家尊重しないから、森さんが大きな顔で好きなこと言ったりします。

原発だって親玉の言いなりになって安全だなんて言ってしまうし、挙句に原発を無くそうなんて極端なことを言い出す人も出てきます。

そうだ、東北の大地震の時も、変な総理大臣がおれは東工大卒業だからって、訳の分からないことを言うから混乱した。

 

スペシャリストよりゼネラリストという社会は、正しい知識や意見よりも、ボスの考えが優先されてしまいますよ。