子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

熱中症かな

大汗をかいて車に戻ったら、車の中はすごい熱気。エアコンかければなんとかなると、しばらくアイドリングしてから駐車場から出ました。

運転してると、なんかフワッとした感じです。

軽く吐き気も。

体の中を冷やさないと。

そんな気がして、なんとかコンビニにたどり着き、ガリガリ君かその類をさがします。ガリガリ君ソーダ味しかない。レモンピール味か、ガツンとみかんが欲しいのに。

ぼくは、赤城乳業ガツンとみかんのファンです。

 

これ、テレビCMしてることをこの前知りました。なかなか売っているのを見つけられないし、売っている店でも無くなったりとかしてるので、あまり売りたくないのかなと思ってました。赤城乳業としてはガリガリ君に集中したいと言われても納得しますから。

しかし、CM流してると言うことは、売るつもりなんだ。コンビニに置いてください。

同様に、ガリガリ君のレモン味もお願いします。

 

あ、会社は違うけど、アイス饅頭も、営業お願いします。

 

ということで、そのコンビニでは、コーン型のアイスクリームとアイスコーヒーを買い、ペロペロ、ゴクゴクと体を冷やしてやりました。

 

なんとか症状が治まり、福井まで運転して帰りました。

帰りは、舞鶴若狭自動車道を通りましたが、対向車線が、恐ろしいほど混んでました。海水浴からの帰りなんでしょう。

夏は、夕方、福井方面から京都や大阪方面の道、とにかく地獄ですね。

若狭から京都の鯖街道、琵琶湖の西側をはしる161号線、北陸自動車道、それぞれとんでもない光景を目撃したことがあります。

 

昨日走った舞鶴若狭自動車道は、途中から一車線になります。疲れているのでスピード出したくないしで、遅めのスピードを設定しました。

大きな運送会社のトラックの後ろにつきたいなと、こういう時思います。社内規定で走行スピード決まっていて、安全だし、後ろの車に言い訳になりますから。

昨日は、先導車無くて、後ろの車列に申し訳無い気持ちで一杯でした。

 

夕暮れの若狭湾三方五湖などいい景色でしたが、お腹が空いて、風景撮影できるサービスエリアは素通りしました。

やはり、暑さで疲れてます。