70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の散歩 雨降り

豪雪のことを書いたら、今度は雨がすごい。

ここんとこ、ずっと散歩せずにジム通い。

今朝は家内が、ちょっと腰がはると言うので、ジムはお休み。

朝方、雨の降り具合も弱まったので、久々に散歩に出ました。

 

歩き出したら、雨は結構強い。

でも、Tシャツに短パン、雨用のスニーカーなので濡れても構いません。

 

f:id:edwalk:20180706104758j:image
f:id:edwalk:20180706104749j:image
f:id:edwalk:20180706104754j:image

雨の風景も悪くは無いです。

 

雨用のスニーカーですが、短パン姿なので足を伝った雨が入り込んで足首から濡れます。盲点でした。

歩きながら、W杯の騒ぎで、もう日大のこと薄くなってきたと思い出しました。

田中理事長の思惑通りですね。

時々思い出しましょう。

 

橋本左内の生家跡。


f:id:edwalk:20180706113013j:image

f:id:edwalk:20180706113010j:image

 


f:id:edwalk:20180706113034j:image

f:id:edwalk:20180706113030j:image

ここは、小さな空き地を少し整備してあります。実際、こんな小さなところに建っていた小さな家だったのでしょうか。

と思ったら、説明板を見ると見取り図があって、屋敷のほんの一部の土地なんですね。

 

テレビニュース見ると、豪雨被害すごいですね。お見舞い申し上げます。

京都も鴨川や桂川が、知っている風景では無いです。渡月橋やばいかな。