70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

W杯終わった 日本すごい

遅く起きた朝は、半分眠ってる

ユーミンの歌などを思い出しながら、だらだら起きました。

 

良かったね日本。負けたけどすごく良かった。

ああいうのは、ライブだね。結果知ってからではだめ。

二点目入れた時には、もうブラジル戦を考えました。そんで、つぎはフランスか、なんて。

 

しかし、なんだあのルカク。プロレスラーが全力疾走してる。

他の選手もデカイのばかり。

ヘディング勝負は全部負け。

それでも、あそこまで追い詰めた。

本田のフリーキック、「入れろ」と叫んだら、本当に狙いやがった。

惜しかった。

最後の失点は、ああ、これが実力差なんだと納得しました。

素晴らしい試合。

 

あれを見て、少年がサッカーを始めるの。

大谷とか、松井とか、清原みたいな子が、野球せずにサッカーするの。

そんでそういう子たちが大人になって、W杯の決勝に出るの。

 

長友のファンになったけど、次は見れないのが、残念。