70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

寝苦しい季節 ぐだぐだ

早朝、夜中ですけど、暑くて目が覚めました。昨日もそうです。

時計見ると3時前。

エアコンを1時間タイマーにしてつけます。

でもなかなか寝付けず、それでも明るくなってから朝寝して、遅く起きました。

今日はゆっくり、身体使わず翌早朝3時に備えることにして、散歩もジムもお休み。

昼過ぎに用事が一件、それだけが今日の活動。

 

昔は、こんなに暑くなかったと思うけども。

高校生の頃は、夏休み後半なんか、半袖では寒いような日もありました。

後に、夏が暑くなってきたら、みんながエアコンを使うから、戸外に吐き出す熱が町の温度を上げているなんてこと言う人もいましたが、この暑さはそんなことで済むような暑さではありません。

 

ベルギーに日本が勝つ確率はほとんど無いらしいですが、もしかして何かが起こらないとも限りません。なんせブラジルに勝った監督なんですから。

夜中に起きて応援することに夫婦の意見は一致しました。