70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

湿度が高い

朝から用事を済ませるために車で出かけて、ちょうど良いので、西部緑道の駐車場に車を停めて散歩。

f:id:edwalk:20180629150259j:image

残念ながら、緑道自体は舗装工事が始まり、侵入できません。

f:id:edwalk:20180629150408j:image

この辺りは、足羽山の西の麓になります。

f:id:edwalk:20180629150536j:imagef:id:edwalk:20180629150555j:image

うろうろしてから、足羽山を登ります。

f:id:edwalk:20180629150800j:image
f:id:edwalk:20180629150809j:image
f:id:edwalk:20180629150756j:image
f:id:edwalk:20180629150804j:image

 

この道も、紫陽花がたくさん植えられていますが、最近紫陽花の写真ばかりになっているので、あっさりといきます。

f:id:edwalk:20180629150951j:image
f:id:edwalk:20180629151000j:image
f:id:edwalk:20180629150955j:image
f:id:edwalk:20180629151005j:image

 

歩いていると、絵が描きたいなと思います。

描けないのですが、描けると良いなぁということです。

 

途中、上からメガネ掛けた若い人が、スコップとほうき持って降りてくるのにすれ違い、襲って来たらどうしようと思いましたが、よく見ると作務衣姿です。

この道を登りきったところのお堂の住職かな、26歳だと新聞で読みました。

若者だけど、住職なら殺されることは無いだろうと一安心して、お堂のところまで登りきって、引き返します。

 

新幹線でナタ持って女性追いかけたり、交番襲って銃を奪って、関係ない人を殺したり、最近の若い人は何するかわからないし、やることが卑怯ですね。不満を関係ない人にぶつけてる。

今日も無事に家に帰れました。ありがたい事です。