70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

夏が来た

暑い。陽射しが強い。夏だ。

もっと早く散歩に出れば良いのにと家内から批判を浴びるが、まだ六月になったばかりだと思いながら家を出た。

歳をとったなと思うのは、時の流れの実感が薄くなっていることに気がついた時。

五月が終わったことに、意識がついて行ってない。ジリジリと強い陽射しに焼かれないと、季節に気がつかない。

 

この陽射しを写真に撮りたいと、何回もシャッター押した。

f:id:edwalk:20180604145644j:image
f:id:edwalk:20180604145648j:image
f:id:edwalk:20180604145639j:image
f:id:edwalk:20180604145630j:image

「陽射し」を撮るにしては、なんか無駄な写真だな。

 

この前、

で、名前がわからなかった花、

f:id:edwalk:20180604161851j:image

どうやらヤマボウシって言うみたいです。

ネットで画像検索にトライするつもりでしたが、家内が図鑑を調べてくれました。