70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

6月ですね

今朝変な時間に目が覚めてしまい、ごそごそしばらく起きていたので、その後の目覚めが悪い。

「早く起きてテレビ見ろ」と家内に起こされて、もう始まっている「半分青い」見ながら血圧測ると、ちょっと高い。しばらく良い値だったのに。

グズグズ朝食済ませ、支度して散歩に出る。二日ぶり。

天気が良くなって、しかも涼しい。ぼーっとした頭のまま歩く。

公園で、風に吹かれながら座っていたいと思い、その通りにした。

f:id:edwalk:20180601113301j:image

気持ちいい。

白い花が目についたので、帰ったら家内に聞こうと思って写真撮る。

f:id:edwalk:20180601113503j:image
f:id:edwalk:20180601113509j:image

残念ながら、家内も知らないとのこと。

画像で検索できるとかいう話を思い出し、ググって見るとクロムを使うと出来るようだ。

ただ、自分が撮った写真で検索する方法がわからない。

iphoneの写真アプリで、この写真を選択して、ネット検索とか出来れば良いのに。

写真をブログに上げて、そのブログをグーグル検索してこの写真を検索画面で出せば、なんとかなるのかな、わからないけどいろいろあがいてみましょうか。