子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

2020-06-11から1日間の記事一覧

吉田美奈子を思い出したのか、細野晴臣を思い出したのか

今夜は船のパーティー、きっと来る って歌い出しの細野晴臣が作った歌を吉田美奈子が歌っているのを聞きたいのです。 しかし、この歌、なんか素直に貼り付けられません。 いろんな権利とか難しいのでしょうか? ということで、タイトルが素敵な吉田美奈子の…

時々勉強になります。国会のニュース見るたび腹を立てるのはオトナ気ないですか。

朝起きた時は晴れていた空も、すぐに暗い灰色になり、やがて強い雨がドタドタ音を立てて降ってきています。 水害を心配するレベルの音です。 先程、テレビをつけたらニュースで国会の様子が映ってました。 参議院です。 国会議員の方たちの中で、勉強せずに…

目が覚めたベッドの中で頭に浮かんだこと。ワンダーです。

先に起きた家内が、寝室の庭に面した掃き出し窓を開けに来る音で、なんとなくうっすら意識が戻り、蒸し暑いことに気がついて目が覚めました。 パジャマを脱ぎ捨てたのと、風が通ったので少しマシになり、もう一回寝ようと思うのですが、雨の予報のくせにスカ…